こんにちは

こんにちは

はじまりは、いきつ・もどりつ。

※ごめんなさいm(_ _)m。手違いで1回目と2回目を削除してしまいました。まとめて再投稿です。

チョコ大好きなみなさま、初めまして。編集長と言う名の何でも屋の村林です。
船出しそうで、なかなか船出しない、「チョコのある暮らし」サイト。

小さい舟だから、さっさと大海原に漕ぎ出すと思っていた私。
よっしゃあ、といいながら小舟を水際まで運ぼうとする私の横を「村林さ~ん、それは違う!」と運営元代表の根田さんが大声を張り上げ、背後から全速力で走ってきて、舟を陸に押し上げてしまう。

「何がですか~~~~~」と私。聞こえないふりして水際に押し戻そうとする。
「SNS連動型サイトとしては後発だから、みんながもっと自由に楽しんでもらえるサイトにしないといけない。村林さんは真面目に考えすぎる」と根田さん。
「真面目のどこが悪いんですかあ~。チョコレートのうんちくのある情報を発信するということの責任の重さに胃がチクチクします」と私。
「チクチクでも、ジクジクでも、なんでもいいですが、もっと楽しいサイトにしましょう」と根田さん。

そんな押し問答を繰り返すこと数か月。
「時間がかかりすぎています」と怒りの根田さん。
「だったらもっと自由にさせてください」とこめかみピクピクの私。
「させてるじゃないですか」と怒りを通り越して、やけっぱちな根田さん。
「少しうるさいんです。自由に記事を書かせてください」とドスの利いた声で脅そうとする私に向かって「サイトとは・・・あーでもない、こーでもない・・・うんぬんかんぬん・・・」と知らないカタカナ用語の羅列で逆に、私を脅してくる。

交わるところで船出しないいけないとわかっていても、言葉からすべてが見えるわけではないので、時間がかかりました。まだまだ整いませんが、

「さ、いこか!」と根田さん。
「がてんだい!」と私を含めた編集メンバー。

みなさまと一緒にチョコの魅力を語りあって、暮らしの中でチョコとちょこっと深く楽しんでいきたいと思います。ぜひ、ガシガシ、迷わず投稿してくださいね。

一緒に楽しみましょね!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。